top of page

もはやアセンションに価値はない

もう、私の中でアセンションと言う言葉は何に価値もなくなった

私はアセンションを捨てた。

ここ数日、例えようも無い大きな変化が来るのを感じていた

なんだか分からない、

だけど全てがすっかり変わってしまうような感覚

当時のツイッターで私は

それは引っ越しするとかそういう類のものではなく、どちらかというと人間関係がすっかり変わってしまう感じ

とつぶやいた。

双子座新月の情報を見ていて、ワームホールを通過中、との文言があったけれど、かなり近い感覚だな、と思った

あと、博愛主義を手放す、っていう誰かのメッセージもぴたり

そんな事を感じていたタイミングで同時に(といっても5/24の深夜か、、)

大きな怒りを感じていた

アセンションに関する情報の事で。

スピ系の人達は、波動、波動という

笑っていればそれだけでいいという

確かに笑ったら波動は上がる

しかし私の世界には、私の信じている人は、

毎日悩んだり、寝不足だったり、時にはぐちもこぼしつつも

そしてスピ系の人達からみたら「古い考えの地球の人」と見えるかもしれない (というか、反応が手に取るように分かる)

しかし私の信じるその人は、誰よりも今を生きているように映る

誰よりも社会や日本の事を考えているように思う

ネガティブなニュースを全て「あれ、嘘だし、まだ信じてるの~笑」

で、済ませてしまう人達がいる

でも現場では誰よりもどうしたらいいかを昼夜考えて行動している人がいる

私はとてもカチンときた。

確かにその手のメッセージが必要な人達もいるだろう

しかし、私には、私の信じる、超3次元的世界、超現実の中で、自分の中の信念を全うしようとしている人を愚弄しているように写った

この、今を懸命に生きている人が、地球的に古い考えで、波動が低くてアセンションができないというのなら、

つまり、私が信じる人がアセンションできないというのなら

それならアセンションなんてもうどうでもいい、と思った

私が信じる人、それはすなわち私の内側の感覚で信じている人

私=その人

私がその人を信じる世界を選んで、それが実は波動が低い世界で変わらず争いが絶えない世界ならそれでもいいと思った

私が私に従って選択したのだから

全て私の責任でしか無い

だからもう、アセンションはどうでもいい

私の感覚>アセンション としたから。

もはや外側の情報には何の価値もなくなった

もしそれで、今まで繋がっていた人たちと再び会うこともなく、友達も1人もいなくなったとしても

それが私の選んだ道ならそれはそれでいい

もう、いいんだ

完全なる孤独を選ぶ選択をした

全て私の責任において

私という神の決断において。

新月の今朝、

圧倒的に大きなダムが空っぽになっている夢をみた。

その壮大さに息を飲んだが、

ダムにはまた水が注がれ初めた。。。

新月の象徴のような夢だな、、

朝はそう思っていた。

今日、仕事で、たまたま友達が来ることを知った。

でも、もう会えないかもしれないな、、、

でも、それならそれで仕方ない。私の選択だから。

お互い忙しかったけど、ほんの数秒だけ顔を合わせた。。

帰りもすれ違いで会えず、

まぁ、覚悟の上だし、これでよかったんだ、と思った。

しかし後でメールが来ていて、

アセンションして、アセンション終わった笑、と、、、!?

続けて

神が全部消えた

わたし以外の。

アセンションしてしまった、というのは驚いたけれど、そんなことはどっちでもよかった(その子が、ということでなく、自分がそうだとしたら、という意味で)

自分以外の神が全部消えた

この言葉がすごくしっくりきた

というか、こんな会話が待っているとは思わなかった。

私の選んだ世界には、私の友達がいた。

なんとも静かな喜びであったけれど、顔は無表情だった。

とりあえず、これからもよろしくね、と改めて挨拶を交わした。

新しい世界に。

ダムが空になり、新たに水が注がれる夢は、

私が一度空っぽになり、新たな世界を構築していく、ということだったのかもしれない

アセンションという言葉はもはや何の価値もない

ついでに、二極化も同時に消滅した

そして、わくわくやどきどきすらも特別な価値はない

喜びも悲しみも、切なさも全ての感情が同等に価値がある。

全てが私から発されたものであれば、その中に優劣などない

それを他人に評価される筋合いもない

外側の情報など全て無価値なんだ

全てが自分自身から発されたものでなければ。

それだけが全て

間違っていたならそれでいい

これからも

自分の感覚だけを信じていく

2017.5.26


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page